打ち合わせ≒雑談?

お疲れさまです
今日も家に帰ると11時前
イイ具合に遅くなってきています


なぜこんなに遅くなるのかといいますと
仕事の合間にチャットツールで打ち合わせを行っているから
…という気がします
電話ですませろよ という気もしますけど
電話だとあんまり長くなるとマズいな〜という気分になり
ダラダラと出来るチャットの方が多くなっちゃうんだよね


自分の場合は会話するテンポと
文字を打つテンポがあまり変わらないので
推敲できるチャットの方が好き
毎日こうやって文章を書いてるおかげで
会話よりも面白いことを言える自信もあるしね


でも、相手がゆっくりキーボードを打つタイプだったりすると
やっぱり答えが帰ってくるまで多少待ったりしちゃうもので
そんなこんなで気づいたら時間が過ぎてるんだよねぇ


というワケで
気づいたら今日もしっかり残業してしまいました
一応、毎日残業予定時刻を19時半終了に設定してるんだけどなぁ