研修その2

昨日に引き続き
今日も会社で研修でした
二日目の科目はC言語入門!


こちとら、腐っても情報系大学卒ですから
入門程度のレベルなら大丈夫!(なんとか!)


でも、昨日の俺のごとく
プログラム言語なんてサッパリわかりません
という人もいる中で
平然と一日でポインタの説明まで進める講師の気が知れん


「ポインタとは、いわゆるアセンブラの相対アドレッシングのようなものと
思っていただければ良いと思います」とか言って、
それで「はー、なるほど」なんて思える人間はC言語入門なんて受けてませんて。
やっぱり大学の先生って教えることに関しては素人だよね


ということで
苦しかった研修もようやく終わりました!
研修に比べれば普段の仕事の方がよっぽど楽しいよ!