出張

懐かしの母校に行ってきました
校舎や食堂が微妙に新しくなっていて少し驚き
自分の学び舎は相変わらずでしたが。


今回の用事じたいは問題なく終わりました
1時間も説明することあるのか…?などと思ってましたが
意外に話し始めると時間って過ぎるもんだよね
手ごたえは微妙だけど…まぁこんなもんでしょ


昼食には、学生時代によく食べに行った店へ
久々の味と共に学生時代の思い出が色々と甦り…なんだかすごく感慨深かったです


その後、時間があったので以前バイトしていたコンビニへ
さすがにまるっと2年経っているので、店長くらいしか知ってる人いないかな〜
と思いきや
意外なことにお店に入っている二人とも知り合いでした。
一人は開店時からずっと続けているパートのおばちゃん
嬉しいことにちゃんと自分のことも覚えてくれていました
通常、パートとバイトは一緒の時間にはあまり入らないので
それほど話をしていたわけじゃないのにね。

もう一人は、これまた開店時にバイトで入った女の子
なんと結婚・出産して1児の母となり
今はパートとして勤めているそうです
うーん、時代は変わったんだねぇ


30分ほど雑談をしまして、駅に向かいました
そしてお土産の吟味…


日帰り出張ということで少し疲れましたが
仕事の気分転換の旅行みたいな感じで楽しかったです
また機会があったらプライベートでも訪れたいですね