ネガティブシンカー

今日は会社の帰りにばったり同期と会いました
自分は帰るのが割りと早い方なので、
帰りがけに同期に会うのって珍しいんですよね


彼は、同期の中でもかなーり仕事で苦労している方でして
他の同期からも「最近ヤバそう…」な噂を聞いてました


駐車場までの間 少し話したんですが…
精神的にまいってるとここまでネガティブな思考になるのか…と感じたかも
もともとの性格から来るものもあるかもしれないですが
ネガティブな思考が余計に仕事に悪い影響を与えてる気がしてならない


今の自分が心の余裕のある状態だから言えるだけかもしれないですが
苦しい時でもポジティブ思考でいかないと本当にダメになっちゃうなーと思いました