ものすごくイキナリな話題なのですが


乗り物酔いするんですよ


大学入る前は、バスに乗る時は酔い止め必須
大学から帰省する時に3時間の高速バスを使わざるをえない状況になったので
これくらいなら酔い止め無しでも大丈夫になりました


で、まだキツいなっていうのが飛行機。
こう言うと、よく
「え〜、飛行機で酔うの?」
って言われるんですが
上昇時はまだしも、下降時がヤバイ。
ていうか、普通に飛んでる時も頭が痛い。
気圧の変化で耳がぼわ〜ってなると、
すごく気分が悪くなってくるんですよ。
つまり何が言いたいのかというと


「MHCくん、○○(システム名)の海外展開なんだけど…」


「飛行機酔いするので多分ムリです」